ページ

セブン・アンド・アイのアプリパスワードの強制リセットは最悪!IT音痴の馬鹿の証明!



7payの大失態。他人事と思っていたらとんだとばっちり。

ヨーカドーアプリもセブンイレブンアプリも使えなくなってしまった。

勝手にいきなりパスワードをリセットしたらしい。

再登録には誕生日と電話番号が必要。

個人情報は漏洩リスクがあるから、正しい個人情報は入れないのがお作法。何で登録したかなど記憶にある訳がない。

ところが、それがないと再登録できない。

馬鹿な話だ。

セブン・アンド・アイは懸念した通り、情報管理がしっかりできていなかった。

正しい情報を入れなくて正解。

しかし、それがないと再登録できない。矛盾した話だ。

これまでの実績を捨てて、再度登録し直すの?

馬鹿げた話だ。

セブン・アンド・アイグループの利用をやめればいい。次又何をやらかすか分かったものじゃない。ソフトバンク・ヤフー集団もトラブルを繰り返している。DNAは変わらない。セブン&アイも同じことを繰り返すのは必至。

特定の商品を買う時を例外として、今後はセブンイレブンもヨーカドーも使わない。セブン・アンド・アイグループは他にもいくつかあるようだが、どの一つも安心はできない。

勝手にパスワードを切って謝罪も何もない。頭を下げてくるまで利用しないぞ。代替手段ぐらい、いくらでもある。

ナナコ利用も考え直し。情報システム音痴、ITリテラシーゼロ、こんな連中が運営しているのなら、次に何が飛び込んでくるか分かったものではない。残高はミニマム。3千円程度に抑えよう。



やることが滅茶苦茶だ。



もうセブンイレブンとかヨーカドーでは買い物はしません!。特定の商品を買う時だけnanacoは使って限定利用。

ポイントはフリーズのまま維持?。勝手にリセットされて二度と使えなくなった。復旧責任はお前たちの方にある。故意に削除したのだから謝罪付きで復旧させろ!。