ページ

悪意を感じるGETNAVIのカメラ記事!ソニーが嫌いなの?

/

悪意を感じるGETNAVIのカメラ記事!ソニーが嫌いなの?

-

  1. ソニーだけわざわざ古いカメラを引っ張り出して最低の評価をしている。こいつ、自分が何をやっているのか理解しているんだろうか。提灯記事を書くような人ではないと思っていたが、なにかしら胡散臭いものを感じてしまうのは、ミラーレス最右翼のソニーに泥を掛ける様な手口は納得できるものではない。多分、この人はソニーが嫌いなんだろう。機材提供をソニーが拒否したのかもしれないし、もっと個人的なことかもしれない。



/


https://getnavi.jp/av-2/307393/

オールマイティなカメラはコレだ! 「400g以下・4K動画対応」のおすすめミラーレスを比較検証

GetNavi編集部

EVFと可動式モニターを搭載しながら、本体質量400g以下の軽量ボディで、さらに4K動画にも対応するミラーレスカメラ――そんなオールマイティな性能を有する4モデルを比較。プロカメラマンが画質・操作性・機能・対応力の4項目を5段階で評価しました。

【私が採点しました!】

カメラマン・永山昌克さん

写真スタジオ勤務などを経てフリーに。現在は、写真や動画撮影のほか、カメラ誌やWEB媒体でレビュー等の執筆も多数。

撮影の自由度重視ならEVFと可動式液晶が必須

旅行用から日常用まで幅広い用途に使えるオールマイティなカメラを求めるなら、小型軽量ボディ、EVF搭載、可動式のモニター、4K動画という4つの条件を兼ね備えているミラーレスカメラがオススメと、最新機種に詳しいカメラマンの永山昌克さんは話します。

「入門機ではEVF(電子ビューファインダー)が省かれている製品も多いですが、晴天の屋外や望遠での撮影時は、EVFはあったほうが明らかに便利。また、可動式モニターは、アングルの自由度が広がるため、EVF撮影では気付きにくい新鮮な構図や撮り方を発見できます。動画は、将来4Kテレビにつないでも美しく鑑賞できる4K対応が欠かせません」(永山さん)