ペットのシャンプー予約は忘れずに!キャンセルは早めに!
おばあさんが予約の電話を入れました。トイプの○○ちゃんのシャンプー予約お願いします。△△日は空いてますか。お願いします。
おかあさんが予約の電話を入れました。トイプの○○ちゃんのシャンプー予約お願いします。××日は空いてますか。お願いします。
シャンプーが終わったトイプの○○ちゃんを引き取りに行ったおねえちゃんが、ペットを受け取るときに次回はいつがいいですかときかれて、▽▽日でお願いします。
私も心配になって念のために予約を入れました。 トイプの○○ちゃんのシャンプー予約は□□日でお願いします。うん、これで大丈夫。
さて、
トイプの○○ちゃんのシャンプー予約はどの日で入っているでしょうか?
これ、お店で違ってきます。
近所のペットシャンプーのお店は、最後の 受付が有効で、□□日で入っています。お客様カードとカレンダーをリンクして管理しているので更新が正しくできるのです。
もう一つ近所のペットシャンプーのお店は、予約のノートを見て枠が開いていたら、お客様名を入れて埋めるだけですから、4つ(××・△△・▽▽・□□)とも予約が残っています。
管理の悪い店は、お客様カードは形だけで有効に使われていません。同じスタッフが同じ客から同じ日に連絡を貰ったら気が付くこともありますが、普通は全く期待できません。
当日キャンセルが多い店は、原因は店にあることが多い。
もちろん、予約確認メールが届くこともありません。
※