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日立の品質保証体系の現実

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日立(家電品)品質保証体系の現実

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日立の品質保証体系などと大げさなことは分からないが、目の前の現実は日立の誰よりも分かる。

冷蔵庫を持ち上げるときに下部ボックス状のドアを引き出してドアに手をかけて持ち上げていた。これは正しいか問い合わせたら。

(日立)配送の人はそれでOKになっているかもしれない。自分たちサービスのものはドアを引き出しても手を掛けるのは本体の構造部でドアは持たない。配送は分からない。

食品がたっぷり入っている状態ではどうか。配送時は空っぽだろうが今回のように食品が入っている状態ではどうか。

それだけの強度を持たせてあるのか。

(日立)調べることにする。

アフターサービスは物流(運搬・設置)プロセスを引き継いで実施するのに、前のプロセスの順守する作業標準についてはよく理解していないようだ。