ビジネスに勝てばプラットフォームを手に出来る?
一見面白そうに見えたこの記事は途中から詰まらなくなった。結果と原因が逆になっているみたいで、しかも発想がイージーに見えて、多分、この人はビジネスリーダーの苦労を何もわかっていないのだろうと思わせる。プラットフォームなるものの本質にもっと迫るべきだっただろう。
注目すべきは、米国企業ばかりということ。英語圏ばかりということ。ビルゲーツに見えた白い波がしらが大きなうねりになるには本当は何が必要か。元老院のようなものがあって、そこで賞賛を受けなければいけない。多分、そんなところだ。
※
http://it.impressbm.co.jp/articles/-/13257
CIOコンピタンス
[CIOのための「IT未来予測」将来を見据え、目前のITを評価せよ]
ビジネスイノベーションの核はプラットフォームにあり2016年2月15日(月)大和 敏彦(ITi代表取締役)
※