ページ
▼
壊れ始めた朴大統領の韓国?反共最前線から反米反日の最前線へ?
壊れ始めた朴大統領の韓国?反共最前線から反米反日の最前線へ?
警備強化要請ってこれはどちらかと言えば後進国に対して行なうことでしょう。教育もこれから、民主主義も根付いていない、治安の悪い、そういう国に対して。韓国がそういう国になってしまった。大きな事故や事件が次々と起きている。その傾向は今の朴大統領になってから顕著だ。
勝って兜の緒をしめるとか、実るほど頭を垂れる稲穂とか、そういう文化が少ないのだろう。国の経済が上手く回り始めたら、慢心が顔を出し、頭に乗る。謙遜という言葉は成功者の頭には無さそうだ。
忍び寄る中国の影?
韓国メーカーの役割は中国メーカーが果たすようになってきた。世界の景気動向に関係なく出口は絞られてきた。
反共の砦どころではない。日米からの支援策を拒否しているうちに、共産主義に取り込まれてしまうだろう。中国に支援された北朝鮮が軍隊を出してくるかもしれない。そうなれば大勢の難民が日本に押し寄せる日が来ることになる。
※
http://mainichi.jp/select/news/20150306k0000m010068000c.html
米駐韓大使襲撃:韓国に日本大使館の警備強化要請
毎日新聞 2015年03月05日 20時41分
菅義偉官房長官は5日の記者会見で、米国のリッパート駐韓大使が襲撃された事件を受け、韓国滞在中の日本人に安全を確保するよう注意を呼びかけたほか、韓国政府に日本大使館の警備強化を要請したことを明らかにした。菅氏は事件について「こうした行為は決して許されず、強く非難したい。今後、韓国で厳正な捜査が行われるだろう」と述べた。【木下訓明】
※