ページ

(ソニー銀行)MONEYKitの次なる問題点

https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%BC%E9%8A%80%E8%A1%8C&client=firefox-a&hs=dAM&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=zCXoU5CHOtjr8AW9vICQDA&ved=0CAkQ_AUoAg&biw=1258&bih=579#imgdii=_

(ソニー銀行)MONEYKitの次なる問題点

人生通帳を家計簿代わりに毎日使っていると色々な問題が見えてくる。開発者は実際は使っていないか自分に関連する改善しかやらないか、いずれにしても品質標準が存在するのかどうか怪しいものだ。

楽天カードに関する注記が何時までも消えないで残っている馬鹿っぷりは先般記載の通りだけど今なお残っているからソニーの品質管理のいい加減さを示す証拠画面として永久保存版かな。

今回は、

 新たな自動記録には赤い色のNEWのマークがつくが、新たにフェッチしたレコードにマークを付ける設定だから、タイムアウトでサイドログインするとNEWマークは消えてしまう。消すなら自動的なタイムアウトは回避できるようにしないと、時間を取っての作業はできない。これは設計ミスだしテストシナリオが十分検討されていないことによる。

関連する事項になるが、自動記録はカード利用などでは過去の日付のものもたくさんある。新たに追加した銀行なども過去分が自動記録される。その記録はいつフェッチしたものか分からない。クレカは速報ベースと確定ベースの2段階記録もあるので特に面倒。管理上は、取り込み日の記録も欲しいものだ。

検索機能もないし、結構いい加減な家計簿だな。

良いところはたくさんあるが、細かい詰めができていない。リリースして何年も経過しているのに改善プロセスを回す仕組みは脆弱だな。



ソニー銀行の倫理規定?

ソニー銀行はメールとかフォームによるコンタクト窓口を用意していない。健常者しか相手にしないのなら大変愚かしい企業だ。 ソニー銀行の倫理規定はどんなものか。そういう発想もできないのか?。これは問題企業かも、一種のブラック企業かも知れない。



最初からあって見落としていたのか、最近追加されたものか、いずれにしてもメールなどの方法で問い合わせを受けるようになっていた。一歩前進ですね。



電子メール(専用フォーム)からのお問い合わせをご希望される場合はこちら

お問い合わせの内容により、メールにてお答えすることができず、お電話でのお問い合わせを依頼させていただく場合もございます。あらかじめご了承ください。




https://sec.moneykit.net/TDGate/gate/NBW010003