ページ

僧侶に交通違反キップを切った福井の警官の実名は?この一族の葬儀は福井ではもう無理!


僧衣に交通違反キップを切った福井の警官の実名は?この一族の葬儀は福井ではもう無理!


馬鹿警官の葬儀も、そいつの家族の葬儀も、親戚縁者の葬儀も、福井ではもう無理でしょう。さっさと墓仕舞いもしなければいけない。

福井は何を隠そう仏教王国。一向一揆も経験しているくらい宗教はどの地域にも負けないくらい生活の中にも入っている。坊主は掃いて捨てるほど大勢いるのだ。

不通なら、例え心配な状況を見ても、大丈夫ですか?気を付けて運転してくださいね!ぐらいで注意喚起するくらいのものだ。

それをいきなり違反切符を切るのは、この警官が感情的に、お上・役人の意識で 日頃頭の上がらない坊主にこぶし上げて自分の特権とでも思っているのだろう、違反切符を切ったに違いない。

他県から来た余所者の警官かも知れないし、もしかすると公務に付く前、あるいは公務中に酒を飲んだのかも知れない。

警官の制服は威圧的で市民を守る警官の制服に相応しくない。それで違反切符を切るようなもの。坊主に僧衣は駄目と良く言えたものだ。

兎に角。説明責任はある。県警の説明でなく、現場でこの馬鹿警官が何を根拠に違反と断定したのか、日本中の坊主と国民が納得できるように本人に説明させろ。

あと、どのような説明をしたところで、こいつは福井から追放しなければいけない。仏教国に相応しくない警官だ。 家族が福井在住なら家族も一緒に追放。



福井県警は僧衣の運転に違反切符を切った警察官に根拠を説明させること。彼が警官に留まろうが退職しようが彼には説明責任がある。理由もなく坊主にいちゃもん付けたのは許せない。この警官が死んでもどの寺も弔うことは無い。この警官の家族が死んでも同じことだ。



僧侶に違反切符を切った福井の警察官は誰だ?



http://www.chunichi.co.jp/s/article/2019010890143133.html


2019年1月8日 14時31分

動画「僧衣でできるもん」で問題提起 福井県警の反則切符に反論

 福井県内の40代男性僧侶が昨年9月、僧衣を着て車を運転したことを理由に県警に交通反則切符(青切符)を切られた問題が、インターネット上で話題になっている。他県の僧侶たちが、僧衣姿で縄跳びや大道芸などを披露する動画を「僧衣でできるもん」とのハッシュタグ(検索目印)を付けて投稿し、ユーモアを交えて問題提起している。

 香川県丸亀市の善照寺の三原貴嗣住職(36)は、僧衣姿で縄跳びをしながらボールをリフティングをする動画を投稿した。あや跳びも交え、軽やかにボールを蹴り、最後は深々と合掌。「これだけできるんだから、運転ぐらい困ることはないよね」との書き込みとともに、昨年末に投稿したところ、7日までに1万3千回以上リツイート(転載)された。

 三原さんは、お手玉のようなボールを足で蹴って技を披露するスポーツ「フットバッグ」の日本チャンピオンでもある。取材に「僧衣で運転できないということになったら、一般の人たちの服装も警察官の裁量で取り締まりができてしまう。多くの人に楽しく、この問題について知ってほしかった」と訴える。

 他にも、僧衣姿でドラム演奏やバック転、ジャグリングなどをする動画が投稿されている。

 一方で、投稿内容は問題の本質を捉えていない、との声も。「僧衣が運転装置に引っ掛かる可能性は否定できない」「お坊さんの新春かくし芸大会になっている」といった意見が飛び交う。

 「お寺に行こう!」などの著書がある京都市の龍岸寺住職、池口龍法さん(38)は、自身も僧衣を着て運転することがあるといい、「青切符を切られることには違和感を拭えない」と疑問を呈する。相次ぐ投稿を「最近は会員制交流サイト(SNS)で情報発信する僧侶が増えている。仏教や和服文化に興味を持ってもらうきっかけにもなった」と分析する。

 福井県警によると、僧侶に適用されたのは、県道路交通法施行細則にある「げた、スリッパその他運転操作に支障を及ぼすおそれのある履物または衣服を着用して車両を運転しないこと」と定めた条項。県警は「僧衣が違反ということではない。状況によって現場の警察官が危険だと判断した場合は違反になる」と説明する。

 僧侶は「運転に支障をきたしていなかった」として、反則金支払いに応じていない。僧侶の寺は浄土真宗本願寺派で、本山・西本願寺も今回の青切符を問題視している。

(中日新聞)





1月10日のひるおびTBSを見ていたら福井県では僧衣で切符を切られたのは今回を含め2名、和服で切符を切られたのは2名、計4名いるようだ。年末年始の和服などあちこち、僧衣もあちこち、で4名だけと言うのは、恐らく今回の警官が一人で切符を切っているのだろう。この馬鹿野郎が誰か実名を公開してくれないと困るね。奴がキップを切った根拠を説明させろ。

檀家から追い出してしまえ。墓も閉めさせろ。

日本中で問題になっていることを知らないのだろう。いい気なものだ。



/

このCMは福井県では放映禁止になったらしい。

福井県警はメルカリ社に召喚状を送っているようだ。事情を聞きたいとか。交通事故、交通違反を助長しているのでCM制作会社も、放映しているテレビ局も一網打尽。

草薙も釈明のために福井に向かっているとか。

遂に、

問題の警官は草薙に対して侮辱的だとか公務執行妨害だとか喚いて走り回っているらしい。 

全部ウソと思いたいが、このCMを放置したら説明が使いないでしょう。

しかし、

福井県民は慈悲深いね。いまだに個人名が晒されない。これは信心深い福井県民だから。馬鹿警官はキップを切った僧侶に救われているなんて皮肉だね。