匿名のメールアドレスを利用する方法
匿名メールアドレス
色々なツールやサービスが世間にはあるようで匿名でメール送信は案外簡単にできるのかもしれない。
使い捨てメアドなら色々ありそうだ。
匿名のまま送受信(双方向)を続けるとすると何となく面倒に感じる。
/
- オリジナルのメアドに+でエイリアスを追加するだけ。相手にはどのように見えるかは良く分からない。少なくともエイリアスメアドと言うことは直ぐに分かる。
- 目的別にエイリアスを設定して使うもの。相手にもオリジナルメアドは分かるので探りを入れられやすいかな。
- アカウントをいくつも作る必要がないのがメリット。匿名メアドという観点では特に優位店はなさそうだ。
- 既にanonymous+1@gmail, anonymous+2@gmail, の類は五万と作られているだろう。
- オリジナルのメアドに関係なく作ることができる。メアドに1か所ハイフンを入れる必要がある。
- 最大10個作成できる。因みにGメールのエイリアスは特に制限がないのではないか。
- 任意のアドレスを追加できるので匿名性はGメールのエイリアスより優れているようだ。
※
匿名性にこだわるなら、ベースに使うメアドも今まで使ってきたものでなく、利用実績のないものを使いたい。新たに作ってもいい。
※
どのアカウント(メアド)はどの用途/目的で使うかを整理しておかないと混乱するかもしれない。その場合にアカウントの変更はGメールの場合は簡単にできる。ヤフーメールの場合はどうなっているのだろう。Gメールほど整理されているとも思えない。
※