ページ
▼
タリーズコーヒーのタリーズカードは本当に魅力的か?
タリーズコーヒーのタリーズカードは本当に魅力的か?
久しぶりにタリーズコーヒーを利用する。支払いは、そこでは電子マネー楽天Edyを利用できた。
タリーズコーヒー
Edy支払い
ポイントは付かないのか
タリーズカード
https://www.tullys.co.jp/cpn/tullyscard/
チャージ式プリペイドカード。有効期限は最終利用から2年間。
コスト負担がなければ作ってみても面白い。
どうせなら、プレミアムものタリーズカードを入手したい。 デザインが全国でいろいろ作っているので、探しようによっては手に入れることができる。運とセンスだな。旅先で色々見てみるべきか。
※
メルカリなどでプレミアム物を販売できるか?。なんかやっているみたい。多くは残高0円、PIN未削りの、所謂新品ものが、¥300円で売っている。郵送手数料が別かどうか知らないが、売り主には200円も手に入るものか。月に100枚のオーダーがあれば、2万円のアルバイト。これは一種の盲点。タリーズコーヒー自身は通販はやらないので(多分)、ある程度ありふれたものでもメリットはあるのだろう。タリーズカードの発行手数料は無料だから、入った店で都度入手できるなら手に入れて売ってもいい。提示するだけでも10円引きならラッキーというべきだ。
※
クレカのチャージもできる(店舗による)。ネットでのチャージもできる。リークのリスクも上がる。ネットは残高照会にとどめるべきだろう。
※
メルカリの様子を見るとタリーズよりスタバのカードの方がプレミアム が付いている。店舗数の違い。歴史の違いか。
スタバのカードもコスト負担がなければ作っておいて100円のアルバイトになれば面白い。
※
プラスティックカードを何枚も持ち歩くのはごめんだ。アプリがなければ結局使えない。
-
タリーズカード|アプリ
検索しても出てこない。準備していないようだ。駄目だね。アナログ、クラシカル、でいいと言えなくもない。ちなみにスタバにはアプリがあるようだ。
-
スターバックス|アプリ
http://www.starbucks.co.jp/mobile-app/
※