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新生パワーダイレクト(スマホ認証対応)って改善なの改悪なの?

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新生パワーダイレクト(スマホ認証対応)って改善なの改悪なの?
  • 新生パワーダイレクト
  • スマホ認証対応
  • 完全な改悪!
  1. 怖くて移行できない。


従来(現在もだが)のパワーダイレクト はログイン時にセキュリティカードチェックをやるが、其の後は何でもできる。閲覧だけのレベルも金を動かすレベルも一緒くたになっている。古いやり方を改善しないで続けてきたのだから驚くばかり。

漸くスマホと利用する複数デバイス認証になったのかと思ったら説明を見る限りそうでもない。

パソコンとスマホを使う場合はツーデバイスになるが、スマホならそれだけで何でもできてしまうのでスマホを乗っ取られた場合は一巻の終わりだ。

スマホで出来ることは限定的ならセキュリティは担保されていると言いたいが、新生銀行のものは超リスキーな代物。 スマホは持ち歩くので、落とす忘れる奪われる。

全く馬鹿じゃないの。ダブル認証の心算でスマホを登録したら反ってとんでもないリスクを抱え込むことになる。

新生銀行の口座セキュリティ担当はどうして馬鹿ばかりなんだろう。少しは他の銀行の勉強でもして欲しい。

それとも、他人利用時の損失は新生銀行で埋め合わせをしてくれるのか。気付くのに時間が掛かることもある。何処かに忘れたと思って探しているうちに被害に遭うものだ。

路上で囲まれて脅されて100万200万が動いたらどうするの?

スマホ利用の制限を掛けられるようになっていれば心配は杞憂で済ませられるがそんな説明が見当たらない。



新生銀行のセキュリティ担当は金融界最低!超馬鹿!?

http://www.shinseibank.com/powerflex/newpd/service.html

このページを見る限りスマホでパソコン同等のことが出来てしまう。スマホで全額引き出し振込ができるなら反って危険。予めスマホで出来ることを制限できるようにしなければ意味が無い。

落とす、忘れる、奪われる、壊れる、暴走する、他人が強制使用する、

他人(悪人)の使用を止めるには家に帰ってパソコンを操作するの?

スマホ認証だけなら上出来だけど。スマホで決済までできたら危なくて使えない。

0120-456-858

電話で聞いてみよう!



電話サポート担当に聞いてみたらやはりスマホ側の機能だけ制限することは出来ないようだ。ダブルチェックと言ってもスマホの画面を切り替えるだけで、誰かに強制されていたらどうしようもない。海外でもネット環境があればスマホで全部済んでしまう。これははっきり便利の裏返し。超リスキーなサービスだ。



新生銀行への要求

現状でのスマホ利用は極めてリスキーなため、スマホで出来る範囲を制約するためいパソコンから設定できるようにすることが必要。 

わざわざ外部から言われることではないが新生銀行の担当はセキュリティ意識が低いのであえて文字にしておくもの。全く、複数デバイス認証の意味をなにも理解していないことに驚くしかない。