ページ
▼
Google Bloggerから他のブログに引っ越しする方法
Google Bloggerから他のブログに引っ越しする方法
その必要が出て来たら調べてやってみよう。
シンプルな形式または標準的な形式のブログにダミーの記事を用意するのも悪くないか。
-
気になる記事があった。ブロガーに気に入らないところがあってFC2経由ではてなブログに引っ越ししたらしい。デザインの質量やアドセンスの審査などが問題とのことだが今一ピンと来ない。本格的にやれば気に入らない所が幾つも見えて来るんだろうか。
「Bloggerはやめとけ?Bloggerからはてなブログに移行した理由」
まあ、確かにブロガーは今は二代目。次の大幅手直しはあるのか不明。というより標準サポートが若干貧弱になってきているから将来的な期待はなかなか出来そうにない。
※
須藤梨々花はさっさと黙って消えてくれないか!見苦しい謝罪などやめてくれないか!
須藤梨々花はさっさと黙って消えてくれないか!見苦しい謝罪などやめてくれないか!
須藤梨々花がまた何か言っているようだ。いつまでもメソメソ謝罪は本音かポーズかすら分からない。迷惑を掛けたのはNMBだけじゃないことも認識すべきだ。総選挙を台無しにしてしまったのだから被害者はAKBグループ全体、主催者も、ファンも、視聴者も。どっちらけ。
※
自分の人生だから自分の思いで生きてもらえばいいことだ。結婚するならすればいい。わざわざ総選挙の場を使って発表するのは自分本位の傲慢。卒業宣言は許されるが、ルール破り宣言は許されないだろう。なぜ今もNMBに留まっているのか不思議。8月30日付引退でも活動は即自粛ものだろう。他の人は頭を坊主にしたり地方送りにされたり一定の罰を自分に与えている。この須藤は何もないじゃないか。見苦しいだけ。須藤のNMB愛など嘘っぱちにしか聞こえない。ファンはもう須藤を忘れようとしているのだから黙って消えてくれないか。そんな気がする今日この頃です。
※
https://mdpr.jp/news/detail/1705615
【須藤凜々花/モデルプレス=8月6日】6日、神戸ワールド記念ホールにて「NMB48 LIVE 2017 in Summer~サササ サイコ―~」が開催された。アンコールでは、6月に行われたAKB48の「第9回49thシングル選抜総選挙」の開票イベントにて結婚を電撃発表し、8月30日でグループを卒業する須藤凜々花が心境を語った。
アンコールにて、山本彩がメンバーに話を聞いていくなかで、「このメンバーに話を聞きたい」と須藤へ。
須藤は「今、こうしてここに立てているのは、NMBのみんなが立たせてくれています。NMBのみんなというのは、メンバー、スタッフさん、そしてココに集まってくださったNMBを好きでいてくれるファンのみなさんのことです。私はすごいことをしてしまい、そのせいであの場をフォローしてくれたNMBのみんなが叩かれたり、『NMBはそういうグループなんだ』とか、1番私が大切にしてきた大好きなものを全部傷つけました。NMBに人生をかけるって言ったんですけど、NMBをやめるから、それを諦めたとかじゃなくて、私のこれからの、卒業してからの生き方で、NMBは最高だっていうのを証明し続けられる人間になりたいと思っています。時間がかかるかもしれませんが、死ぬまでNMBのみんなが最高だったってことを証明できるような人間になるために、夢を諦めず、自分らしく、NMBの卒業生らしく生きていきたいと思います」と心境を語った。
※
今年2017のお盆の中央道渋滞予測
今年2017のお盆の中央道渋滞予測
- 8月7日~8日は台風5号大雨で交通規制の可能性あり。
- 8/07 相模湖IC 10km
- 8/08 相模湖IC 10km
- 8/09 相模湖IC 10km
- 8/10 相模湖IC 20km
- 8/11 相模湖IC 45km
- 8/12 相模湖IC 45km
- 8/13 相模湖IC 40km
- 8/10 小仏TN 20km
- 8/11 小仏TN 20km
- 8/12 小仏TN 25km
- 8/13 小仏TN 30km
- 8/14 小仏TN 30km
- 8/15 小仏TN 30km
- 8/16 小仏TN 25km
- 8/17 小仏TN 20km
赤色表示の日の移動は避けたい。9日までに東京を出て戻るのは17日以降。9連休にすることだ。田舎に長く居ると反って疲れるか。
※
正しい後妻業
熟年世代の男性の後妻に入る話は珍しくもないが、遺産目当てに後妻に入って男性を事故を偽って殺害する事件が話題になって、後妻に対する新たな偏見も生まれているので、改めて後妻の在り方、あるいは正しい理解の仕方について考えてみる。
※
両方が熟年世代で余生もかなり限定されている場合はあまり問題になり難い。
但し、
子供や孫が居る場合は資産保有状況によっては問題が発生する。
子供が居る場合は、子供への遺産相続問題が付いてくるのはどのケースもある話だ。
※
正しい後妻業:
週末治療、在宅介護、安らかな余生。これらへの献身行為は愛情が無ければ出来ないことだ。献身への見返りとしての遺産相続は誰もが納得する。
女性の方が長生きし、身の回りの始末も自分で出来ることも背景にあるだろう、
※
しかし、正しい後妻業を全うするのは難しい。
誰にも心変わりがあるし、老化に伴う精神面のダメージも表に出て来て人格が変わってくることもある。疲れることもある。現実的な見返りが明確でないと途中で脱落しかねない。
- 後妻業は業務契約として客観的に理解すること。
- 約束を書面にして関係者との間で共有しておくこと。
- 終了条件を明記する。
- 二人を孤立させないこと。 加えて支援と監視と報告の仕組みを実現しておくこと。


