ページ
▼
イオンの電子マネーWAONは電話問い合わせは拒否!
お問い合わせWAON
電子マネーWAONの利用履歴を見ていたら二重引き落としが発見。実際に利用した日に引落は当然だが、同額が翌日も知らない間に引き落とされていた。どういう訳か?
で。問合せ。これが実に大変。敵なるWAONあるいはAEONのコールセンターの守りは鉄壁。絶対につながらない。意味のない無駄応答メッセージが流されるだけだ。
オペレータは一人で全国を対応しているようで何時間待っても只今込み合っていますのメッセージを流すだけ。その一人のオペレータは友人と無駄話を続けているようだ。それが仕事という理解何だろう。
イオンは駄目かもしれない。
※
中国製風邪薬を国産のように売りさばいていた山本化学工業(和歌山・山本隆造)
中国製風邪薬を国産のように売りさばいていた山本化学工業(和歌山・山本隆造)
- 山本化学工業
- 和歌山市舟津町1-4
- 山本隆造
- 中国製風邪薬を混入
- こいつは中国の手先 。中華街に売り飛ばすか国外追放か死刑だろう。日本人は何を飲まされているか分かったものじゃない。しかし、どうしてこういう恥知らずが次から次から出てくるものか。こいつは日本人じゃないんだろう。少なくとも心は。
※
http://www.huffingtonpost.jp/2017/06/21/yamamoto-kagaku-kogyo-aa_n_17248084.html
山本化学工業、風邪薬成分に安価な中国製を混入 国内最大手の原薬メーカー
朝日新聞デジタル | 執筆者: 朝日新聞社提供
投稿日: 2017年06月22日 08時45分 JST 更新: 2017年06月22日 08時45分 JST
風邪薬成分、安価な中国産で水増し 国内最大手メーカー
多くの風邪薬で使われている解熱鎮痛剤のアセトアミノフェン(AA)製造で国内最大手の原薬メーカー「山本化学工業」(和歌山市)が、自社で作ったAAに安価な中国製AAを無届けで混ぜて水増しし、製薬会社に出荷していたことがわかった。医薬品医療機器法(薬機法)違反にあたり、厚生労働省が5月に立ち入り調査を実施。指導権限を持つ和歌山県が近く処分する方針だ。
民間調査会社によると、国内でAAを製造しているのは2社で、山本化学が国内シェアの約80%を占めている。AAを仕入れた製薬会社が調合して風邪薬をつくり、病院で渡される薬や市販薬として広く販売している。厚労省の立ち入り後、同社はAAのほか全製品の出荷を自粛している。
関係者によると、山本化学は、米国産の原料などを使い、和歌山市内の工場でAAを製造している。しかし、これとは別に中国で作られた安価なAAを輸入し、自社で作ったAAに混ぜて出荷していたという。費用を節減し、生産量を上げるためとみられる。
山本化学の関係者は「少なくとも数年前から、中国製を1~2割混ぜていた」と話している。
2017-06-21-1498087894-6328870-AS20170621005091_comm.jpg
(朝日新聞デジタル 2017年06月22日 05時02分)
※
MUFGは恥知らず?[MUFGカード]ご請求額確定のお知らせ[2017年7月請求]
MUFGは恥知らず?[MUFGカード]ご請求額確定のお知らせ[2017年7月請求]
漸くカードが届いた。カードが届く直前にリクルートからカード発行の案内メールが届いた。そのメールを追いかけるように届いたのがタイトルのメール[MUFGカード]ご請求額確定のお知らせ[2017年7月請求]。カード発行の事務処理はちんたらやっていて請求書だけ電光石火の早業。サービス業の理解が他社とはかなり違っている印象だ。好感度はますます低くなる。
普通はカードが利用できるようになって1か月で閉めて請求書が出てくるのに、このカードは内部的には既に1ヵ月を経過させているということか。
リクルートは嫌い(?)で無いが、三菱ははっきり嫌いだな。気配りゼロ。長く付き合うところではないだろう。
/
リクルートカードを入手するつもりが余計なカード会社が絡んでいたのだから困ったね。サイトを良く見れば何処かに記載があったのだろう。それよりも三菱の実際の対応の悪さが問題。
*



