ページ

馬鹿なネーミング「ヤマザキビスケット」?自分でブランディングを壊してどうするの?



馬鹿なネーミング「ヤマザキビスケット」?自分でブランディングを壊してどうするの?

  1. 普段、お世話になっているが、会社自体には関心は無かった。変な宣伝をやっているのでHPを除いたら、結構ごちゃごちゃした印象だ。これじゃ、変な名前の会社にするのもうなづける。ブランディング、ネーミングについても、グランドデザインが無いのだ。創業会社が大きいと歪な展開になるのは良くあることだ。
  2. 壊しているのではなくて、そもそも出来ていないのだ。どうしようとしているのかも分からない。
  3. ピンチをチャンスに変える発想が無さすぎる。世界ブランドにするチャンスを捨てている。