ページ

フォルクスワーゲンが失った最大のものは「企業の品格」だ!



フォルクスワーゲンが失った最大のものは「企業の品格」だ!


フォルクスワーゲンが問題なのは、ディーゼル車に不正ソフトを搭載して環境規制を偽ってクリアしていたことだが、もっと問題なのは、不正の範囲を小さく見せようとしていた小賢しい対応にある。ディーゼル車を隠せば済む話ではないのに。売り上げインパクトを抑えたいからだろうが、無料点検5年のサービスを新たに提供し始めた広告を流している。売ることばかり考えている。売り上げの為には手段は選ばない。

フォルクスワーゲンが失った最大のものは今まで先人の努力で築いてきた「企業の品格」だ!

残念なことに今尚、品格を辱めることを続けているように見える。



ガソリン車は問題がないから売り続けていいと考えているが果たしてそうだろうか?

ガソリン車の宣伝ならやっても構わないと持っているようだが果たしてそうだろうか?

自分たちが世界でやったことは、地球環境の破壊行為として理解できていない。金を払って済む問題ではない。その分の植物を砂漠に植えるなどしなければだめだろう。自然保護に相当の支援を行うべきだろう。

申し訳ないというなら、どういう償いをするか考えろ。購入者に弁償して済む問題ではない。被害は世界中の生き物が受けているのだ。