ページ

MONEYKitがまた壊れている!ソニーってもう駄目なの?


MONEYKitがまた壊れている!ソニーってもう駄目なの?
  1. コメント欄に記入した情報が消えている。どこから消されてしまったか分からに。数年分全部消えたのか、コメントがセーブされないことが続いているのか。前者の方がはるかに深刻だが、その可能性が否定できない。なぜなら、過去の記帳のコメントが一つも見つかっていないからだ。
  2. Windows10が関係するかどうかも分からない。
  3. どうでもいいようなお知らせは延々と表示するくせに、こういう大事なメッセージは何も出してきていない。システム運輸みたいな基本的なことぐらいしっかりやってほしいものだ。


  • 調べてみた。ブラウザによって振る舞いが変わる。OSもブラウザもバージョンアップを繰り返す中で、対応が追い付かないのだろう。基本設計が悪いとこういうことが良く起きる。「したたかな」「ロバストネス」設計が出来ていない。
  • ブラウザを変えてチェックするとセキュリティが働いて結構面倒だが、そのこと自体は歓迎すべきだろう。ネットバンクでは先行していたはずなのに意味のある蓄積が出来ていないのかもしれない。

  1. OSの問題ではなかった。古いOSで試しても、「メモ」欄に記載したものは、すべて無視されている。よく、こういう問題を放置しているものだ。
  1. 利用ガイドを見てみたら、全く市場の変化に追いついていないのがよく分かる。殆どバージョンアップを追いかける姿勢が見られない。知恵もないみたいだ。

-

  1. 実績のすくないEdgeへの対応を優先させて、他のブラウザは置いてけぼりになっている。既に数か月経過しているのに遅いね。余りにも遅すぎる。家計簿って毎日の話じゃないか。
  2. 結局、問題の多いマイクロソフトのブラウザを使うことを強要されているようなものだ。銀行屋としての責任意識も低いのかな。IEは脆弱性が常に問題になるブラウザ。Edgeは試乗実績ゼロの状態。これを強要するんだから金融機関としては犯罪的だろう。