ページ

ドラマ三菱自動車の真実2004 リコール隠し


ドラマ三菱自動車の真実2004 リコール隠し




YouTubeで昔の事件を見た。



昔はとんでもない会社だった。で、今は大丈夫なんだろうか。体質になっているものは油断すれば噴き出すものだ。安心して良いとは成り難い。



RVRのリコール隠しだけど、これが後の死亡事件につながる重大な事故の前兆。

「空飛ぶタイヤ」の前哨戦?。



内部告発者がその後どうなったのかも気になる。



このビデオを閲覧したり、空飛ぶタイヤの映画や小説を読んだ人は、やはり三菱の自動車販売店には足が向かないだろう。既に健全な企業になっているかも知れないし、未だ不健全なままかも知れないが、そんなギャンブルの当事者にはなりたくないものだ。

巨大企業自体が密室を作って悪事を働いていた。若い従業員もみな従っていた。彼らが次の幹部になったところで何が大丈夫なんだろう?。三菱自動車の改革物語がドラマにならなければいけあいが、それを今やっているのは万年4位争いのマツダの方だ。三菱が何かの成功物語を作らなければ苦境から抜け出すことはできない。

以前ほどではないものの今でも街中で馬鹿デカいパジェロに出くわす。大昔は凄い車だと思っていただろうが、今はクルマも乗り手も馬鹿に見えてしまう。もちろん、偏見だ。