ダイハツ「タント」が売れる本当の理由?
ダイハツ「タント」
http://www.daihatsu.co.jp/lineup/tanto/
子育て世代は発想が保守的。ダイハツブランドの手堅い商品作り。視点が子供。他社はドライバー視点が多い。
勿論、商業者替わりになるのも重要なポイントだ。コスト・スペース・パフォーマンスはトップクラスでしょう。
※
http://response.jp/article/2014/11/07/236821.html
自動車 ビジネス
2014年11月07日(金) 13時15分
軽自動車販売、タント が11か月連続トップ…10月車名別
ダイハツ・タント
全国軽自動車協会連合会が発表した10月の軽四輪車通称名別新車販売台数(速報)によると、ダイハツ『タント』が1万6237台(182.7%増)で、11か月連続のトップとなった。
2位は前月同様ホンダ『N-BOX』で1万3988台(20.5%減)、トップとの差は2249台。3位はワンランクアップで、1万1900台(1.3%増)のスズキ『ワゴンR』が入った。
10月の軽自動車販売台数ランキング上位10車は以下の通り(カッコ内は前年同月比)。
1位:タント(ダイハツ)1万6237台(182.7%増)
2位:N-BOX(ホンダ)1万3988台(20.5%減)
3位:ワゴンR(スズキ)1万1900台(1.3%増)
4位:ハスラー(スズキ)9936台
5位:N-WGN(ホンダ)9388台
6位:ミラ(ダイハツ)9167台(32.1%減)
7位:デイズ(日産)8609台(26.3%減)
8位:スペーシア(スズキ)8090台(43.7%減)
9位:アルト(スズキ)7789台(12.2%増)
10位:ムーヴ(ダイハツ)7524台(40.2%減)
《纐纈敏也@DAYS》
※