ページ

森山咲良さん(11歳)行方不明事件?警察はなぜ軽のシルバー不審車を放置したのか?



森山咲良さん(11歳)行方不明事件?警察はなぜ軽のシルバー不審車を放置したのか?

親の油断と警察の怠慢が犯人に付け込まれたと見るべきか。

其の地域では不審者が報告されていたし、森山咲良さん自身が付け狙われ警察に相談しているのに、警察は何もしていないし、親は迎えに来て欲しいと言う電話に拒否している。

学校側は下校時の安全を確保するための施策を何もやっていない。口頭注意なんて何時もやっていることで効果は無いだろう。

田舎町でだれも悪い人はいないなんて誰も思っていないのだから、安全を放置した大人たちは責任を免れないだろう。

森山咲良さん(11歳)



地域に問題が出ているのに警察は不審車など変わったことが無いのか地域の見回りもやっていないのではないか。

警察は詰まらない交通違反切符の点数稼ぎで街筋で1日ぶらぶらすることはあっても、地域の本当の安全のために汗をかこうとはしないのではないか。

岡山県警~倉敷署の言い訳すら何も発表されていない。



<岡山県警のぬるい捜査に驚く?>

不審車両、不審者の情報を放置していた岡山県警倉敷署は許せない。車両の番号すら控えていなかったことが今回判明した分けで、彼らは業務放棄していたといわれても抗弁できないだろう。

今回、携帯電話を探す様子がニュースに流れるが、全く本気が伝わってこない。魚を捕まえる網で道の上からいい加減に川を掬っているがそれで探しているつもりか。 川に入って水に使って川底を徹底してチェックしなければ探しましたにはならないだろう。水を一時的に止めることもしていないのか。だらだらと有効性の低い探し方をしてしているだけ。テレビカメラが来ているからポーズをとっているだけに見える。

既に犯人は特定されているのか全く分からないが、長々のんびりやったら被害者の生命も危険にさらされないか心配だ。

岡山県警もねずみとりとか辻たちばかりで違反点数稼ぎだけやって本当の市民の安全は考えない愚かしい警察なのだろうか?。だから本当の事件になると日ごろの怠慢と無能をさらけ出してしまうのだろうか。



藤原武容疑者逮捕

/

http://www.asahi.com/articles/ASHBV6SNJHBVPPZB010.html

小5監禁事件で有罪判決 岡山地裁「事前に準備し悪質」

小川奈々

2015年10月28日11時59分

 岡山県倉敷市で昨年7月、当時小学5年の女児(12)を自宅に連れ込み、監禁したとして、わいせつ略取、逮捕監禁致傷などの罪に問われた無職の藤原武被告(50)=岡山市北区楢津=の判決公判が28日、岡山地裁であった。中田幹人裁判長は「非力な被害者に脅迫を与え、事前に準備して犯行に及ぶなど悪質」と述べ、懲役6年6カ月(求刑・懲役10年)の判決を言い渡した。

 判決によると、藤原被告は昨年7月14日午後4時40分ごろ、倉敷市内の路上で、下校途中の女児にカッターナイフを突きつけて車内に押し込み、自宅に監禁。同19日夜まで錠や鎖で拘束し、心的外傷後ストレス障害(PTSD)を負わせた。

 藤原被告は計画性とわいせつ目的を否認していたが、判決では「パソコンに被害者を逮捕監禁したいとの内容を記した文書と事件の過程が具体的に符合している」と計画性を認定。わいせつ目的についても、文書の中に(被害者への)性的な意欲が記されているとして、藤原被告の主張を退けた。藤原被告の弁護側はパソコンの文書は「創作物」と反論していた。(小川奈々)