反日・嫌韓は日韓の正しい姿か誤った姿か?
日韓の国民は不幸な現実に直面しているという理解で、朝まで生テレビで日韓の識者が意見を戦わせている。韓国に対する親しみと嫌悪の比率が最近だ逆転した。今までの両国の関係者の努力を水泡に帰すような残念な儒教だ。
しかし、本質を見誤ってはいけない。
単に国家間の競争なのだ。今の時代だから簡単に戦争はしないが、内面は戦争と同じ。
韓国も中国も歴史問題という言い方で新たな利権を広げようとしている。家康の国家安康と同じで目的のために単に適当な材料を利用しているに過ぎない。
日米の相対的な地盤沈下を背景に伸してきているだけのことだ。理屈などは後付で何でもいい。人間の身体の病気と同じ。植物の病気と同じ。弱いところがあれば其処に病気が出てくる。
※
慰安婦問題って何?
慰安婦は韓国の女性だけ?人権問題というなら世界の慰安婦全体を連携する活動であって欲しい。
韓国で騒いでいる連中は「慰安婦問題」という問題を作って自分をアピールしているだけらしい。本当に慰安婦のことを助けたいという心はないようだ。単なる政治利用。作り話まで用意しているらしい。
日本人の慰安婦はどうなっているんだ。
韓国ってずるい国だな。何か契約しても後出しでそれは入っていないと言い出す。韓国人と自動車事故を起こすと示談は成立しないね。しかも何十年経過した後でも、何を言い出しても構わないと思っている。
※