安倍・石波の詭弁政治に反吐が出る?集団的自衛権憲法解釈の摩訶不思議?
こいつらの言うことを繋いでいくと矛盾ばかり。恥ずかしくないのかな。結局、今の憲法には矛盾があると言っているようなもの。勝手に無理な解釈をしておいて矛盾が出てきても、都合のいいところだけを見て不都合は見ない振り。
憲法は平和を求めている。平和を確保するために集団的自衛権を持つ。すなわち戦争するのだ。なんじゃこれは?。戦力を有さないと憲法にあるのに、立派な防衛軍を持って戦力は世界第何位のレベルだ。これは歴代自民の詭弁だが彫ったなアメリカのご都合主義の結果。
必要最小限も完全なまやかし。現場を知らないオフィスワーカーの産物に過ぎない。戦場は現場の判断ですよ。自分を守り仲間を守るには銃をかめている相手を撃つしかないでしょう。底は戦場なんだから。現場が動き出すと現場の裁量権が増えて歯止めも何もない。歴史が証明している。
※
本気なら先ず憲法変えましょう。海の景色は変わる。緊張感たっぷりのマリングレー色に変わるでしょう。それでもそれが本来の姿。明治維新はマリングレーどころかマリンブラックだったことでしょう。もう一度富国強兵の国を目指すのです。ドンキホーテ?。
シーレーンを確保するために中国の赤い舌を引きちぎらなければいけません。国防のためにはやむをえないことです。ベトナム、フィリッピンとも提携しましょう。
アメリカが弱体化したのだから、日本富国強兵政策は必然です。徴兵制も必須です。軍事大国を目指しましょう。
阿部さん、はっきり言ってくれないかな。詭弁、誤魔化し、中途半端は嫌いだな。本当に必要なものの本質を明確に主張してくれ。
※
欺瞞政治はもう止めろ。白を黒というのは歴史的恥さらしだ。安部、高村、以下同文。
アハハと笑いたまえ。「これは白で分かりやすい色ですから白を使います」と言ったら「黒が分かりにくい色と言っていないから黒を使います」と切り返すようなもの。詭弁以下。この調子なら何色でもOKみたいで何を決めたのかすら無に帰すことになる。
今の自民党政治の堕落が伺える。民主がやっとこさ政権をとったと思ったら大馬鹿をやったからこんな自民党でも往来を歩けるようになってしまった。不幸な国民。自民は、詭弁と欺瞞を弄して憲法も国民も骨抜きにしてしまおうとしているのだろう。
※