諏訪の「うなぎ小林」は湖畔店とインター店を間違えるな!


諏訪の「うなぎ小林」は湖畔店とインター店を間違えるな!

諏訪インター近くの「うなぎ小林」に騙されるな!

諏訪には少なくとも2件の「うなぎ小林」がある。以前からややこしいと思っていた。何が違うのか気になるのだ。

一つは諏訪湖畔にある「うなぎ小林」。もう一つは諏訪インターチェンジから近い「うなぎ小林」。

いつもは諏訪インターを降りて諏訪湖を半周して湖畔の「うなぎ小林」へ行くのだが、今日は思い付きでいつもは行かない「うなぎ小林」へ行ってみた。 湖畔のうなぎ小林が価格を滅茶苦茶上げたのを思い出したからだ。以前は1600円はベーシック料理のうな丼が食べれたのに今は3千円ぐらいに値上がりしたから。

諏訪IC「うなぎ小林」は初めて言ったわけだが、財布を持っていないことに気付いた。カード払いが出来るか尋ねるとOKだった。

満席ではないが結構混み合っていた。バイク乗りも何人か入っている。

メニューは立派な値段が並ぶ。吸い物も香の物もついてない料金。うな丼が2700円。肝吸いと香の物を頼みと軽く3千円超えだ。高い。本当に高いと思うのは後の話。

注文して直ぐに肝吸いが運ばれてきた。肝吸いだけ持ってきてどうするんだろう。取り敢えずお味見。普通だな。

と、間をおかずにうな重とうな丼が運ばれてきてしまった。嫌な気がした。ウナギ専門店でこうもあっさり鰻が運ばれてくるのは有り得ない。すでに失敗を悟るしかなかった。

蓋を取ると、僅かなキレッパシのような鰻のカットが力なく横たわる。

焼きは殆どない。表面から底皮まで歯ごたえゼロのまるで使用済みみたいな食感の鰻。パックの鰻をレンジでチンするとこんな味になる。たれの味も月並み。

印象は家庭の主婦が昼の賄いに試に作ってみただけの鰻。家庭料理の水準以下だ。

諏訪IC「うなぎ小林」のグルメレポートとか食レポとかを見ると呆れる。味音痴と言うべきか。

もちろん、客によって出すものを変えている可能性もある。鰻を焼く匂いも少しは店内に漂っていたからだ。 であればますます許せない。

こんな馬鹿な鰻に7千円近くも払うことになったのは大反省。猛省するしかない。

旨くも何ともない。味は湖畔「うなぎ小林」の足元にも遠く及ばない。料金だけ一人前。酷い話だ。勿論、二度と行かない。 湖畔「うなぎ小林」の評判を利用して紛らわしい名前で商売をしているようにしか見えない。恐らく、騙されて足を運んでいる連中も少なくないだろう。アクセスに苦労の無いライダー諸君までが足を運んでいるのは全くの勘違いと想像できる。

インター店のメニューも見ようによってはゲテモノに見えてくる。金銀なんて味音痴の病気の世界だ。 湖畔店はシンプルで味への拘りを感じる。



旨いのはここ!
うなぎ小林
下諏訪町湖畔町
 TEL 0266-28-7008
長野県諏訪郡下諏訪町湖畔町南6153-11 
食後は近所の諏訪湖畔に出て散歩を楽しむことが出来る。

-

×不味いのはここ!
二度と行かない!×
うなぎ小林| 鰻 小林
諏訪・四賀赤沼 |諏訪ICに近い
TEL 0266-54-7717
〒392-0012 長野県諏訪市四賀赤沼1958-2
食後はがっかり後悔してハンドルを握るだけ!

-

好みは好き好き。
自分の舌と財布で
何度も時間を掛けて
しっかり確認して下さい。



写真を見ても両店は違いが分かりにくい。間違えないように。湖畔「うなぎ小林」は場所は諏訪湖に至近距離。途中諏訪湖を眺められるかどうかで判断できる。インター「うなぎ小林」はICに近いだけの店だ。

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版

AWS コンピュータービジョン開発の教科書 (Compass) Kindle版
Lauren Mullennex (著), Nate Bachmeier (著), Jay Rao (著)

人気の投稿

Vision

Vision
Vision Kindle版 ハンス・P・バッハー (著), サナタン・スルヤヴァンシ (著)
ご注意:当サイトの記事は基本的に備忘録の類です。不適切な表現、誤った内容を含むことがあります。無断リンク・転載などはご遠慮ください。